見出し画像

#076 転職日記

書類選考で落ちてしまう。

不安、焦り、悔しさ。

あきらめるな!あきらめるな!あきらめるな!

前を向け!前を向け!前を向け!

そう自分にきい聞かせてきました。

自己否定をせず、

どうすれば伝わる履歴書になるのか?

自分が企業に貢献できることを伝えるにはどうすべきか?

なぜ伝わらないんだ?

そうやって履歴書や職務経歴書を少しずつ修正してきた。

キャリアアドバイザーの方々にもたくさんヒントをいただいた。

面接動画をYouTubeで検索し、一人でブツブツ練習をした。

面接のときになると出るクセに気づけた。

面接官が質問しやすい自己紹介を考えたり。

これまでの経歴と入社や退職の経緯の説明をスムーズに話すよう練習した。

企業について調べて志望動機をできるだけ明確にした。

他にも色々やってきたことはある。


そして、これまでの行動が今日、

実を結びました✨

詳細は明日以降でまた投稿いたします。

私の拙い文章にスキ❤️していただいた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️

引き続きよろしくお願い致します⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?