【Tourpass】タオバオで予約できた

※2021/08/14 vプリカがtour passに登録できませんでした。弾かれるようになった可能性があります。またvプリカに問い合わせしてみます。

かわいいもの見て!

【【新款】DollsParty娃娃屋 BJD 小布 娃包  痛包 原lolita玩偶】

※現在は予約終了しています。

画像1

はいかわいい〜!べりべりかわゆちゃん!

二色どちらも全く違う雰囲気でどちらもかわいい。これはどちらかえらぶのなんて無理。どっちも買う。ちょっと悩んだけど悩んだら両方買っちゃうんだ私は。金はないのに。いやだから金がないのか。

しかしカートに入れたり決済に進むボタンが何やら見慣れないデザイン

画像3

紫色で何やら日付と時間が!

そうこれはおそらく予約商品!

予約商品は買ったことないけど……翻訳アプリとかで調べたところ多分前金いくらか払ってその後残りを支払うんだろう。

よし、カートに入れ

あれ、一個ずつしかダメなのか……?

送料、いやもう、いいわ、一個ずつ買おう(後述しますがページ内に書いてありました。送料の心配不要だった)。

えいや ポチっ

しかし

いつものクレカで買えないのである。

理由はわからないがどうも決済ができていない。

さぁどうする?諦めるのか?

諦めません。

夏休みの宿題は始める前から諦めた私ですがかわゆなバッグは諦められません。

支付宝(アリペイ)のアプリを開きます。

あれを試そうと思いました。

『TourPass』です。

日本のクレカからもアリペイにチャージできる、いや、厳密にはアリペイ内にカードを作る?感じの?ミニアプリ?です。詳しく説明してるサイトはたくさんあると思うのでググッて。

アリペイとは?な方はWikipediaどうぞ。

中国の電子決済アプリ、かな?。

アリペイでTourPassで検索。

画像5

出た!

TourPassに必要な情報を入力して(パスポート要るかも)いざクレカからチャージ!

と思ったらできない。

ツイート検索すると使ったクレカ会社がTourPassで使えなくしている?ような?今は変わってるかもしれないけどこのときは使えなかった。

問い合わせればいいかもしれないけど今回はめんどくさかったのでVプリカを買ってチャージ。

そしてタオバオに戻り支付方式をアリペイ(上海银行储蓄卡)にして予約商品を……

ポチッ

画像2

買えた!!!!(多分)

248元……日本円 約3842円(2019/11/26)ですね。

これに国際送料などがかかってきますけど、まぁまぁお安い方なんじゃないでしょうか。

ロリータさんのバッグの相場知らないけど。

あとこれだけじゃない。

調子に乗ってほかのお店でもお買い物した。

【【预约】XF原玻璃樽透明痛包Lolita背包可放兔熊20cm棉花娃娃】 

画像4

かわゆすぎ。かわゆさで天下取れる。

こちらは2019/12/5 23:59分まで予約受付中(多分)!

さっきのバッグもこれもドール入れたい。

ロリータのロの字もないすっぴんボロ着で徘徊する妖怪だけどかわゆなものは全人類に持つ権利がある!

タイムマシンで小学生の私がすっぴんで着古した服で人形持ってニヤニヤしながら徘徊する現在の私を見たら身を投げるでしょうからタイムマシンがなくて良かったです。

……………………………………………………

ちなみに日本のお店はれあめさんでも予約できます。多分、同じ商品、だよね?

はれあめさんでは50個限定で日本限定色のブラックが予約できるらしいよ!

……………………………………………………

こちらもクレカでは予約できなかった(気がする)ので、TourPassで。

ポチッ

画像6

買えた!

140元……日本円 約2169円(2019/11/26)。

また二色買ってるけどちかたないね。かわいいからね。

水色もアリスっぽくてかわいいけど私的な好みで絞りに絞って白とピンク。最初白だけポチったけどピンクの誘惑には勝てなかった。

気になった送料の件。

1.ドールハウス痛バのお店『Dolls Party』様↓

画像7

ごめんなさい書いてくださっていたみたいでスクショをくださいました。

「尾款可直接优惠40元哦(最後のお金は直接40元割引できますよ)」

おそらく残りのお金の支払いのときに40元割引してくださるということです。嬉しい。

2.瓶型痛バのお店『Xanadu Faerie』様↓

画像8

おそらく残りの支払いで送料分引いてくださるんだと思います。ありがたや。

送料の心配もなくなりよかったよかった。

また動きあれば……覚えてたら書きに来ます。

ところで

画像9

意外とでかい。

2021/04/18
書きに来てなかったけどちゃんとどちらも買えてます。

画像10

画像11