見出し画像

写真が好きな理由

空を見上げるのは小さい頃から好きだったけど、本格的にカメラをやろうと思ったのは大人になってからだった。部屋を整理してた時に、古いデジカメを見つけて、当時どんな写真を撮ってたんだろう?と気になり見てみたら…当時の楽しい思い出が甦ってきた。見進める内にとある1枚に心を奪われた。

画像1

当時は自分が撮った写真にまったく興味はなかったんだけど、この1枚に何故か強烈に惹かれた。まるで写真が生きているような、昨日のことのように記憶が甦って、初めての感覚に凄くワクワクした記憶がある。

【記憶】と【風景】を切り取れるカメラってなんて楽しいんだろう!

凄く興奮して本格的にカメラを始めた。もっともっと記憶の宝物を増やしたい。くさすぎる事を言っているけど、この思いで今も写真を撮っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?