見出し画像

最近の私とカメラ

最近は仕事が忙しく休みの日は死んだように寝ている。春になれば毎年桜を撮りに行って桜と野鳥を撮るのがお決まり。でも最近はその余裕がない。撮りに行きたいけど体も心も疲れてて勿体無い休日を過ごすこともある。

とある休日、どうしても我慢できなくなって重たい体を起こして近くの公園へ行った。その日は暴風で望遠レンズが煽られる。時間も時間だしなかなか多くの野鳥は見られなかった。

帰るか…

しょんぼりして何気なく空を見たら鳥がいる。しかも飛んでいるんだけど動いていない(語彙力)正しくはホバリングというものをしている。

ナンダアレ?え、凧?

調べている余裕もなく暴風に煽られながらとりあえずシャッターをきる。でも風のせいでブレる。諦めずにシャッターをきったけど私の持っているレンズじゃ上手く撮れなかった。500ミリ以上のレンズを絶対買うと強く決意した。


チョウゲンボウ

家に帰ってデータを見てみるとブレブレ…
悔しい。でも初めての子だ!調べたらチョウケンボウだった。初めての猛禽類…え…マジ嬉しい!
暴風だったけど行って良かったなぁ(噛み締め)

やっぱり楽しすぎる。カメラ大好き。撮ってる時間が癒しで幸せ。改めて感じられた。再認識できて嬉しかった。


キンクロハジロ

着々と鳥沼にハマっている



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?