見出し画像

彼氏爆誕までの道程

最近地震が多いじゃないですか、今朝もあったし。
それを、「あ、また地震だ」ってちょっとだけ起きてすぐ寝るだけで
緊急地震速報がガンガンになってても平気なふりしちゃって。

最近「哀れなるものたち」を見たんですけど、
生まれたままの人間が理性を持っていく話で、最後は理性を持った普通の人間になっちゃって悲しかったなあ

何かを感じたり思ったりしたときに誰かに話をするのってとっても自分の中では大切で、やっぱり毎日共有する相手が欲しいなって思いました。
あれですね、急に職を失って毎日人に会わなくなったのも大打撃。

最近このままだと枯れ果てるとおもって
この前の一粒万倍日に神田明神に行って素敵なご縁に出会えるように
招き猫を買ってきました。

まねきねこかわいい🐈

そして、2人の男性に2回ずつ会いました。

1対1の時は、完全に初回デートで聞き役に徹してしまう
そりゃ気に入ってほしいし、楽しんでほしい。でもっこれが
まったく楽しくないしドッと疲れる。こればかりは本当に自分が悪い。
でも私の目的は嫌われないことでは全くないのに本当に意味のない時間!

会話のゴールは、
「え?もうこんなに時間たった?」
OR
「私たち全然合わなくてウケるね」
なのにも関わらず、何となく相手を楽しませて終わってしまう。

2回目はちょっと相手がちゃんと私に興味があるか確認するために
静かに食事をしてみたり、相手の話をそこまで深堀しないようにしたりした
そしたらめっちゃめちゃ気まずかった。
冷静に考えたら情緒が不安定すぎる人でお手上げ状態ですよねそりゃそう。

なので、
初回デートの程よいラインと目的を整理して再スタートを切りたい。

目的
・双方の恋愛についての考え方や優先度を知る
・双方の日常生活を知る、興味が持てるか

手段
①やっぱ過去の恋愛の話はきくべき
 どういう恋愛をして、なぜ別れたのか。次はどんな人とどう過ごしたいか
 これはめっちゃ踏み込みにくいけどマストで聞いた方がいい。
 どんなデートをしたいのかとかも最高ですね~
②喜怒哀楽について上手に確認をする
 上手かはさておき、完璧な休日の過ごし方ってなに?
 冗談にできないこととは何ですか?とか質問する。
 ここは自己開示が大事だと思う。悪口はあんまり言いたくないけど、
 どういうときどんな気持ちになるのかは大切
③(最後に)コアな共通点を一緒に3つ探す
 こんな発見があった!ってお互いに話ができたら共通点を再認識できるし
 今日話した意味を感じられる気がする。

ちょっとやりすぎ~とか思うかもしれないけど
時間は有限なので、目的を明確に伝えちゃってぶっちゃけて話すことに
次はチャレンジしてみようと思います。その結果も記載します。

全然関係ないけど、結婚相談所の闇についても聞いた(※諸説あり)
こういうタイプの女性はこのタイミングでこういう言葉をかけてあげましょうとかを全部操っているテクニシャンが男性の後ろにはいるらしい。
やっぱり自力で確認して自分で責任を持てるようにしよう。

そういえばさ、会社携帯を間違ってゴミ箱に捨てちゃって
ゴミに出しちゃったんだけどさ、まず恋愛どうこうじゃなく
普通の人間になりたい。明日こそ携帯かう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?