見出し画像

はじめましてと申します。

は、はじめまして
今年31歳のmaronyです(ˊ˘ˋ*)
普段はパン屋でバイトしながら主婦してます꙳★*゚

人見知りでなかなか友達も出来ず
仕事以外はだいたい引きこもってます( ゚∀ ゚)
まあこの時期だし 尚更。

ところでこの度あたくし..

ハゲました(*´∀`*)

いわゆる円形脱毛症ってやつです。
皆さんはおハゲ経験おありですか?(  ˙◊˙  )

なんとあたくし人生で4回目!もう慣れました。
どうやらあたしは
ハゲやすいらしい(:D)┓︎笑
もう笑っとこ\(ˊᗜˋ*)/


ハゲるほどのストレスは
今回思い当たりがありません。
そこで、調べてみると
円形脱毛症ってストレスが原因だけじゃないらしい

円形脱毛症では、頭髪に「自己免疫反応」というものが起きています。通常の免疫反応は、体内にウイルスや細菌などの異物が入ってきた際にTリンパ球という細胞が異物を攻撃するというものですが、このTリンパ球が異常を起こし、正常な細胞を攻撃してしまうことがあります。これを「自己免疫反応」と呼びます。

引用 https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1239.html

またホルモンバランスや睡眠不足など
いろんな原因の可能性もあるとか、

数年に1回ハゲるあたしも
あまり気にしなくなりました。
むしろ自分のおハゲちゃんが
可愛いく見えてきて
はやく生えるといいね(*´ω`*)なんて
優しく人差し指でちょんちょん
触ってあげてます( ´͈ ᵕ `͈ )笑

もしも同じ方がいたら
一緒におハゲちゃん愛でてあげましょう(*^^*)

なんてそんな初日の投稿でした( ◜ω◝ )
また気ままに綴っていきます(ˊ˘ˋ*)( ¨̮ )



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?