見出し画像

2021/07/10

料理でうっかりやってしまったこと

わたしの話ではなく祖母のお話です。
夏休みに親戚みんなで集まった日のお昼。
おばあちゃんがおにぎりを作ってくれました。

うちのおばあちゃんのおにぎりは丸型。

1番右の丸型です。
味噌と塩の2種類を作ってくれることが
多いのですが
その日もその2種類。
みんなの分の塩と味噌のおにぎりを
握ってくれました。

味噌おにぎり、美味しい。

塩おにぎり、甘い。


………………………甘い??????
自分の味覚がぶっ壊れたのかと思って
3口くらいは食べたんですが、
普通に甘すぎる。

みんな(甘くね………?)と思ってたらしく、

おばあちゃんにこれ甘くない…?と聞いたところ、
台所に確認に行ってくれました。
塩と間違えて砂糖を使って握ってしまっていた様です。

すごい。ヒロインの才能がありすぎる。
うちのおばあちゃん、最高可愛い。
みんなでめちゃめちゃに笑った
というオチのない話です。
おばあちゃん自慢でもあるかもしれない。
ところでうっかり塩と砂糖間違えるのってあるあるなんですか?

そもそも料理をしないので私のエピソードがなんも無い。

なので先日行われた我が家の手巻き寿司パーティーの
画像を貼り付けておきますね。


次回は【同性のここに魅力を感じる】です。
よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?