見出し画像

20191211 レンタルさんと日プ

どうしても分からないことがあり、手持ちの札は全部使い切ったのでサポートの人に聞きに行ったらその人も休みだった。隣の席の人に「置手紙していくんで……明日見てっていうといてください……」とその場でかりかり書いて、自席に戻ったらびょんと閃いて試したらそれが正解だった。置手紙は回収した。ということがここ半年で片手では足りないぐらいあった。
「何もしてないけど結果として役目を果たす」効果のことを「レンタルさん効果」と呼ぼうと思った。
ちなみに「レンタルさん」とは「レンタル何もしない人」のことである。昨日メンタルなんにんもいる人ことharuさんとのツイキャスを聞きながら寝たのでその御利益かもしれない。

時々タイムラインで見ていた日プ(最初は日本プロレスとかそういう方向の略語かと思った。全然違った)が今日最終結果発表だかなんだかでタイムラインの一部がにぎやかだった。
実況を見てたら「ああこれなんか『沖田奈緒が1位じゃない』って言われていた2014年9月20日みたいだな」と思った。
あの頃のこともっと思い出すかと思ったらまあもう5年前のことだし、当時でさえ「これだけのことをやったからもう悔いはない。これで落ちたら縁がなかったんだ」と思うだけのことはやったのでいい感じに昇華できている。それに自担中間発表ボーダー以下、最終1位突破だ。悔いがあろうはずがない。

これの話をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?