20200207 四大陸選手権とiPad

今日の四大陸選手権男子SPめっちゃ神大会。ゆまち(鍵山優真)の特典見た瞬間はこれもしかしたらすごい上位狙えるんちゃうか思ったけど、ふたを開けてみたら最終グループはノーミスノーミスノーミスで、90点以上取らなければそもそも最終グループに入れないというハイレベルな大会。「なんかジュニアの子がえらい得点出したぞ」っていうあたりからハイレベルに磨きがかかったな。代打でのスコアがハイレベルなことに定評のある友野一希今回もすごい。

いやまあ羽生結弦についてはやばいの一言に尽きるであろう。あの25歳のフラワーボーイ。ワールドでやれと思ったがいやーすごいものを見てしまった。

第4グループが出てきたあたりで、母が「(自分の)顔が変」「声おかしいない?」というので、iPadのレンズを向けて「にこーってして」といい、ビデオ録画モードにして「なんか喋って」といい、成果物を見せた。
両方とも「あ、きれい顔しとるな妙でないな」「こうやって喋るん聞いたら普通やな。いけとるな」という認識を自ら持たせたので勝利です。
わたしがなんかいっても「気つこうてお世辞いよる」という発想に至るので、自ら「あかん思ってたけどいけとるわ」という自覚をもたせるのは大事だ。フィードバック重要。あってよかったiPad。星エコは200万到達しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?