見出し画像

20191113 おたく楽しい

そういえば先日ドームツアーが発表されてたなあと思ったので弊社のKポのオタに「SEVENTEENがドームツアーするいうてるけどあれはyourゾーン?」と聞くと「あ、らしいですね。でも(推しとは)違いますねちょっと若すぎますね」と返ってきた。
「若すぎるんか自分も若いやん」「いや男はやっぱり30からですね、あとなんか背負ってる系とか、ポンコツとか、そういうんがいいんですよね。わたしの推し35なんですけど自撮りとかめっちゃします。(彼女のこないだの現場の話)でも若いんはねーちょっとねー」と早口でいうのでオタクによるオタクの話おもろいです。

あと今日は友達が新ジャンルに落ちていることが発覚したので(しかもわたしが摂取済みのコンテンツだったので)、誰推し? 今どこまで? と事情聴取してあれこれRTしていた。思ったより凄い勢いで沈んでいた。面白い。

いうてわたしも今日「宮野さん好きなんですか」と脈絡なく聞かれたので「宮野真守? めっちゃ好き! ライブめっちゃ行くうちライブのブルレイめっちゃあるから見る気になったらいつでも貸すよ!」と推しといた。

ところでわたしはいまキャップレスの万年筆が欲しい。

23日は神戸ペンショーに行く予定で、お買い物終わったら行く場所を考えたけど(梅田まで足を伸ばすことを検討したけど)これはもうハンズとジュンクとNAGASAWAだな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?