見出し画像

-英語中級者だからこそ-


まずはじめに

 こんにちは、今日からこのアプリ“note”を使い、日本中の言語を学びたい方、留学しようと思っている方、日本国内で英語を習得したい方など、英語に関する知識を得たいという方を中心にこのアプリを使って情報や僕自身の経験を発信し、少しでもこのブログを見た甲斐があった、そう思っていただければありがたいです。



中級者の特権


 私自身の日本語と英語の知識や使い方がまだ浅はかで、頼りないと思う方も大勢いらっしゃるかと思います。しかし私が思うに、言語をマスターした方に言語を教わってしまうとプロからの目線で教わるため、初心者では理解できない感覚というものが間違いなく存在すると思うのです。もちろん言語をマスターした方は本当に素晴らしい努力や才能を持ち合わせていることに間違いはありません。でも、だからこそ僕のようなまだ不完全な習得者は皆さんの身近に寄り添い、感覚を共有を可能にできると証明したいです。


さいごに

僕自身長い文章をあまり好まないのでできる限り文を簡潔に整理してこのブログを皆さんにお届けできたらなと思います。気軽に頭の隅の隅にこんな記事があったなと思い出してくれれば幸いです。ありがとうございます♪😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?