見出し画像

スマホの写真をチェキにできるinstaxはいいぞ

こんにちはっ🌟八ツ橋まろんです

私はどちらかというとインドア派で、カメラと言えばiPhoneしか持ってないですし、屋外に出かけて景色を撮ったり自撮りしたりということはほとんどしないので、スマホのストレージ内に現実の写真はあまりない、そんな感じの人柄です。

そんな私がなぜタイトルの「チェキ」なんてものに手を出そうかと思ったのかというと、これを見つけてしまったからです。
『FUJIFILM チェキ スマホプリンター instax mini Link』

画像1

チェキっていうのは写真撮ったら白い写真がカメラから出てきて、時間が経ったらだんだん色がでてくるやつで、現像しなくてもその場ですぐ写真を渡せるからすごい!みたいなやつ

ってことは写真とかカメラに疎い私でもギリ知ってます 。専用のカメラがないとチェキ取れないし、そもそもアナログ写真とか私撮らないのよなーと思っていたのですが、このinstaxくんは専用アプリがあって、bluetoothでスマホと通信してスマホ内の写真をチェキにできるのだそうで。

、、、スマホ内???ってことは現実の写真じゃなくてもいいのか、ふむふむ、、、ならばバーチャル世界の私の姿もチェキにできるな???というかAR写真とか現像すればよりエモくなるんじゃね????

ってことで買ったーーーー🌟(早い)

おぉーー!!エ〇(モ)い!!下の元画像と比べると彩度が低くなっているのがよりチェキっぽい!!

画像2

画像3

ということで、より現実の「チェキ感」を出すためにAR写真をば!!

画像4

なかなかそれっぽいチェキになっているのではないだろうか???

これはVtuberさん、チェキにサイン書いて販売とか配布できちゃいますなぁ✨

写真のおかわりをしたいときはこちらのフィルムを買うとよいぞ!!

ではでは良きチェキライフを~~👋

八ツ橋まろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?