samune_-_コピー

八ツ橋まろんの中の人の年齢や正体と身バレは?彼氏はいるの?

※2022年 5月21日 オフ写真の流出を追記しました
※2021年10月15日 顔バレ情報を追記しました

八ツ橋まろんチャンネルに登場する八ツ橋まろんについて紹介します!

八ツ橋まろんは個人勢のバーチャルYouTuber(Vtuber)です!

特徴はピンク色の髪と、おへそが見えるスポーツ系のカッコかわいい衣装です。

八ツ橋まろんチャンネルは2018年4月17日から開始されています。
チャンネルURL

ゲームエンジンのUnityを使った技術系動画や、VRChatを使ったクイズ配信などのエンタメ系動画や、理系科目の解説や豆知識などの学術系動画を投稿しています。

技術系からエンタメ系、学術系まで幅広い活動をしていて面白いのですが、中の人ってどんな方なんだろうと気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は「八ツ橋まろんの中の人の年齢や正体と身バレは?彼氏はいるの?」と題して、八ツ橋まろんについて紹介していきたいと思います。


八ツ橋まろんのプロフィール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

八ツ橋まろんのプロフィールを紹介します。

名前:八ツ橋まろん
愛称:まろん、まろんちゃん、まろんさん、まろんはん
好きなもの:オムライス、親子丼
苦手なもの:栗、目玉焼き
特技:スマブラ、柔軟、サイエンス
自己紹介:おっはろーん🌟八ツ橋まろんです!
技術系、学術系コンテンツや、VRクイズ番組、
ミュージックビデオ制作をやってるVtuberです!

【歌ってみた】ヒバナ / 八ツ橋まろん

画像1

ということで、いろんなジャンルのコンテンツを作るVtuberです。

動画では、自分で作ったモーションキャプチャ技術を使って作成した3Dミュージックビデオを公開しています。歌声もクールで、歌うまVtuberの一人と言えるのではないでしょうか。

ミュージックビデオや、エンジニア系といった印象から、クールな印象がありますね。

一方でエンタメ系の配信では、自らボケたり、共演者のボケにツッコミを入れたりすることもあります。以下に、そんな発言をまとめてみました。

******************************************************************
エピソード① ツッコミ
 まろん「1人あたりの納豆の消費量が最も多い都道府県は?ヒントは東北地方」
 共演者「茨城!!」
 まろん「いま東北地方って言っただろ!!」

******************************************************************
エピソード② ボケ
 ~~真面目なクイズの解説をした後に~~
 まろん「こういう真面目なクイズ番組なんですよ。誰ですか大喜利企画とか言ってる視聴者は。それでは次の問題行きましょう、こちら」

 『こんな八百屋は嫌だ』

 出演者全員「「大喜利じゃねーか!!」」
******************************************************************

などなど、エンタメ系の配信では打って変わって「お笑い好き」な一面を見せてくれます。

「パッと見はクール系でカッコいいと思いきや、実は笑い好きで愛嬌のあるVtuber」と言えるでしょう。


八ツ橋まろんの中の人の正体は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、八ツ橋まろんの中の人の正体や身バレについて紹介してみました。

リサーチの結果、中の人の正体や身バレに関する正確な情報はありませんでした。(※ただし、有力な顔バレ情報を下部に追記しました。2021年10月)

ただ、技術系のツイートや発信をすることが多いことから、パソコンに強い人がやっているのではないか、という声が多くありました。

また、学術系の動画で専門的なことにも踏み込んでいることから、かしこい人である可能性が非常に高いです。

そして、実は、八ツ橋まろんはVtuberとしての一度名前を変更しています。
2018年4月のデビュー時には「まろん」として活動し、1年後の2019年4月に「八ツ橋まろん」として活動名を改めています。このことから、
『「まろん」が実名で、エゴサで中の人が出てきてしまいバレる可能性があるため「八ツ橋まろん」に改めた』説が出てきています。

「まろん」が実名だとすると、女性である可能性が高いですね。そうなると、恋人の有無も気になるところです。

明確な情報は少なく、推測の域を出ませんが、今後八ツ橋まろんの人気が高まってきたら中の人の正体や身バレ情報が出てくるかもしれません。


※2021年10月 追記
本人のツイートから、自身であると思われる有力な顔写真が投稿されていました‼‼ツイート内容から本人であることはほぼ間違いないと思います。

写真をみる限り、かなり美人のようです。年齢もおそらく20代前半くらいといったところでしょうか。彼氏の有無も気になるところです。


※2022年5月 追記
リアルのオフショットが本人のツイートから流出しています。こちらも、本人であることはほぼ間違いないと思います。

どうやら自身のコスプレをした写真の模様。
いやしかしこれはどう見ても配信や動画での見た目の解釈と一致するというか、一緒ですねぇ。

引き続き、情報が入り次第更新していきます。

まとめ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は「八ツ橋まろんの中の人の年齢や正体と身バレは?彼氏はいるの?」と題して、八ツ橋まろんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

八ツ橋まろんは技術・学術・エンタメと幅広い分野で活動するVtuberです。

一見するとクールな感じですが、配信などで見せる内面が魅力的ですね。

中の人はかわいらしい20代前半くらいの女性だということがわかりました。

経歴や彼氏の有無等は不明のため、引き続き調査し、わかり次第更新します。

八ツ橋まろん Twitter YouTube pixivFANBOX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?