話題のあのゲーム
こんにちは、まろんです。
今空前のブームになっているスイカゲーム、買ったのでプレイしました。
ルールは簡単で、果物を繋げて最終的にスイカを作ろうみたいなゲームです。
スイカを作るにはメロンを2個、メロンを作るにはパイナップルを2個くっつけるというのを割と狭いフィールドで行う、探せばスマホアプリなどでありそうなゲームです。ぶっちゃけて言うとわざわざSwitchでやらなくてもいいようなゲームでした。
ただこのゲーム、ものすごい時間の溶け方するんですよ。気づいたら2時間経ってたなんてのはよくあることで、難しいことを考えることなく長時間遊び続けられるのはこのゲームの魅力かなと思いました。
予想以上にイラつく
https://x.com/honwaka0607/status/1712905323139449086?s=46&t=lqRGlN_mFHf4JuZ2SeW2_A
果物がフィールドから溢れたらゲームオーバー、というのは分かるのですが、弾けた結果外に出た果物がゲームオーバーの対象になるの意味分かりません。
くっつきそうでくっつかない果物どうしにも頭抱えます。いやてかくっついてるだろとか、なんでそっちに転がるねんって、多分みんな同じこと考えてると思うけど、やる人にとってはストレスになりそうなゲームですね...
結局買ってよかったのか
買ってよかったか、結論から言うと別に買わなくてもいいかなって印象。私が買った理由も300円くらいで安かったからなので。まあでも今多くのストリーマー達がこぞってプレイしているので、気になる人はぜひ買ってみてください、300円なので。
とりあえずこのゲーム、スイカゲームって名前なので、スイカを作るまではやり続けたいと思います。はいそうです、まだ作れてません。
でもコツを掴みつつあって、メロンまでは作れるようにはなりました。あとは果物が弾けてゲームオーバーになる現象が無くなったらスイカ作れそう。
他にもやりたいゲームたくさんあるし、スイカゲームは少しずつプレイしていっていつかスイカ作りたいですね。
さくらんぼはもういらない、まろんより
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?