見出し画像

どん底が深い程、跳躍が半端ない‼️ ハワイ老舗アロハハンズ歴代売上No.1になる

画像1

ハワイ老舗のロミロミマッサージ店に勤める

2017年1月より、ワイキキで今年、創業19年目の老舗『アロハハンズ』で働かせて頂く事になりました。

働き始める前に、大抵のサロンでは、技術チェックが有ります。

アロハハンズの以前のオーナーさんは、ロミロミでは有名なアンティマーガレットさんがお師匠さんでした。

その人を目の前に、緊張しながらモデルさんをマッサージしたのを覚えています。

無事採用され、次の日から、お仕事をさせて頂ける事になりました。

老舗だけあって、実は、中々デビューさせてくれないと言うのを後から聞きました。

先輩からも、『デビュー早いね〜』と言われました。

私は、学校でもロミロミを習っていましたし、ハワイ島のクムロミのワークショップにも参加した経験が有りました。

ですが、実は、デビューしてからが、大変でした!

老舗店は、デビューしてからが難しい

デビューしてから、お仕事を頂くのが大変なのです。

アロハハンズは、スケジュールを入れても、新人は中々お仕事が頂けないのです。

と言うのも、老舗の看板を守る以上、クレームは最大のダメージ。 

それを回避する為です。

いくらロミロミを習ったからと言って、接客やキャリアが浅い新人に、お仕事は回って来ません。

腕の良いキャリアの有る先輩方が、優先的にお仕事が貰える。

とっても厳しい、お店なのです。

なので、私の後に新しく入って来ても、続いた人は、殆ど居ませんでした。

他のお店では、順番通りにお客様を振って行くので、デビュー出来ない人は、その様なお店に移って行きます。

画像3

新人が歴代売上No.1になるには


そんな厳しいアロハハンズで、新人がどうやって仕事を貰えるのか?

答えは、簡単です。

皆さんがやりたくない事をして、信用を得る。

①長時間拘束される
②朝の時間
③夜の時間
④土日祭日出勤
⑤ホテル出張

私は、旦那さんを扶養しているので、生活費を何としてでも稼がないと!

なので、フルでスケジュールを入れていました。

先輩方が、1日に4〜5時間のスケジュールを入れているところ。

朝の9amから夜の11pmまで入れました。

しかも、毎日、休みなく。

365日、9:00am〜11:00pmまでを続けました。

アロハハンズの良いところは、スケジュールを入れても、仕事がなければ、自宅待機でOKでしたので、家事をしながら待機出来たのです。

その代わり、お客様が予約なしに来店したら、速攻、猛ダッシュでワイキキまで走ります。

こんな感じで、平日は、平均5-6時間。

日曜日は、9時オープンに間に合う様に、お掃除当番をこなし、夜10時過ぎまで、平均8-10時間のマッサージをしていました。

そして、売り上げも、アロハハンズ歴代No.1を叩き出し、  3年間で7500人施術しました。

画像2

2018年には、ハワイ 州のエステティシャンライセンスを取得し、ロミロミマッサージとフェイシャルの両方が出来る様になりました。

全てが順風満帆!

と思っていた、2019年3月。

またまた、どん底に突き落とされるのです。 つづく。


続きは、こちら👇

『どん底が深い程、跳躍が半端ない‼︎ 乳がん発覚』


こんな私の Instagram ,facebookブログは、こちらになります!

よろしかったら、遊びに来て下さい!

#歴代売上No .1 #どん底 #跳躍 #mystory #これから走り出す #プロフィール #マイメッセージ2021 #ハワイのヒーラー #ハワイロミロミマッサージ #アロハハンズ #アロハオンラインスクール






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?