見出し画像

どん底が深い程、跳躍が半端ない‼️ 浮気、別居、引き篭もり、離婚

画像3

東日本大震災

2011年3月11日、東日本大震災。

『今日、拓也の家に泊っても良い?』

元旦那さんからの電話でした。

我が家のライフラインが止まり、私の実家に避難している時でした。

その当時、私は、元旦那さんの会社で働いていました。

元旦那さんは、色々と国内・外の事業を手掛けている人で、月の半分は、日本を留守にしていました。

ですが、今日は、ついさっきまで、一緒に仕事をしていました。

でも、帰って来ない…⁈

大震災で、世の中、大変なんですけど⁈

なんなら、息子も電車が止まって、帰って来れないんですけど…⁈

浮気確定

まぁ~。

浮気していることは、薄々感じでいましたが…。

まさか、この日も帰って来ないとは…。と、思ったのでした。

経済的に困る事はなかったので、見て見ぬふりが良くなかったのでしょう。

そして、心の何処かでは、いつか帰って来てくれると言う、淡い期待も有りました。

しかし、そんな期待も叶わず。

お相手とは、別れられない…。と告げられました。

そこから、息子の大学入試が終わる一年後に、離婚する事を約束し、別居が始まりました。

別居・引き籠もり・離婚

キッパリと別れて、自分の道を進む!!

キッパリ…って言っても。

20年間、一生懸命、仕事に、義理の両親に、社員の事、子供たちの進学、教育について、真面目に頑張ってやってきたので、相当落ち込みました。

私は、こう見えて、人一倍働いて、人一倍、人に尽くすタイプなのです。

なので、やって来たと言う自負が、またまた、更なる凹みとなりました。

画像1

気持ちの整理がつかないのと、更年期障害とが合わさり、別居と同時に、引き籠もりになりました。

でも、何とか脱出しないと!

自分でも分かってはいるのですが、何もやる気の出ない日が続きました。

ずっと、暗い世界をさまよっている自分。

目の前にある扉を、開けることが出来ずにいました。

扉を開ける瞬間は、意外と簡単だった

その扉を開ける時が来ました。

キッカケは、上の娘が、一年間留学する事になり、家を離れる事になりました。

私も留学したい!!

私も、やったことない経験をしたい!! 

そう、私の魂が叫んだのです。

結婚が早かったので、やったことのない経験をしたい。

①一人暮らし
②留学
③マッサージの勉強がしたい

浮気を薄々感じていたので、副業の準備を丁度、進めていました。

なので、フェイシャルのディプロマは、取得済みでしたので、次は、ボディーのマッサージ技術の習得したいと思っていました。

もし、仕事が再開したら、このやりたい3つは、いつ出来るであろうか?

今やらないと、一生、出来ないかもしれない。

画像5

ピンチがチャンスになった瞬間でした!

そこから色々と調べて、辿り着いたのがハワイでした。

2012年9月30日ハワイに到着。

ここから私のリスタート! 

画像4

2012年10月より、ハワイマッサージアカデミーに通う事になしました。

そこから、トントントンと、どん底に落ち切った分、大跳躍が続きました。   つづく。

画像5


続きは、こちら👇

『どん底が深い程、跳躍が半端ない‼︎ ハワイ老舗アロハハンズ歴代売上No.1になる』


こんな私の Instagram ,facebookブログは、こちらになります!

よろしかったら、遊びに来て下さい!

#どん底 #跳躍 #mystory #これから走り出す #プロフィール #マイメッセージ2021 #ハワイのヒーラー #ハワイロミロミマッサージ #アロハハンズ #アロハオンラインスクール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?