見出し画像

金土日曜日

早速、金、土、日で書けなかった。

金曜はもう何をしていたか覚えていない。
あ、良い知らせがあったのでイオンに行きケーキを購入。
夜ご飯は小籠包パーティ。

土曜は、保育園のお友達が遊びにきてくれた。
午後から少しお買い物に行き、パパは庭のお手入れ。
お昼はうどんが食べたいと言うので、伊予製麺へ。
食べたいと言った張本人が眠くなり、並んでる間に抱っこ寝。
父、母分けて食べようと思い多めに頼んでしまった事を悔やむ。
帰宅後、芝生のお手入れがほぼ今年初だったので力を入れたいと言う要望があり、子供を連れてドライブへ。

まずは、暑かったので公園の噴水で水遊びをし、
それから踏切を探しにドライブへ。
私の実家にも久々に行き、アスパラやきゅうり、かぶを収穫。
4時間ぐらいして帰宅。
パパは久々に邪魔が入らず芝生ができて満足気。
夜は冷やしラーメン。

日曜は朝から夫、長男と義実家へ。
私と次男は留守番。
次男はずっと寝ていたので、私はソファに座りながら抱っこし
映画「東京リベンジャーズ」を見る。
眞栄田郷敦の三谷最高でした。
お昼は昨日うどんが食べれなかったのでラーメン屋へ。
また眠いと言い出していたので急いで行く。
無事ラーメンを食べられた。
次男はまだ食べれないので座敷で座らせたりしていると、
テーブルの上が気になり、初めての立っちをしてしまう。
生後6ヶ月と24日。
立つのは足が曲がったら困るのでまだ先でいい。
帰宅後みんなでお昼寝。
夜は小籠包のタネが余っていたので餃子とフライパンビビンバ。
義実家からもらった、タラの芽の天ぷらを添えて。
あ、あと庭のアスパラが豊作だったので焼いて塩胡椒。
いちごの花も咲いたので楽しみ。

お風呂上がってから長男と大喧嘩。
寝る前までに仲直り。

怒りは本当に体力を使う。
疲れて21:30にはみんな就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?