見出し画像

月曜日、晴れ

今日の朝の空は雲もなく清々しく始まった。
天気がいいと何もなくとも気持ちがいい。

みんな6:30頃起床。
朝ご飯を食べ、パパは身支度。
子、母はのんびり。遊んだり着替えたり。
パパゴミ捨て。家中のゴミを一つにまとめて、長男とゴミ出しへ。
そのまま芝生に水やり。
うちの夫はマメだ。
そして多動だ。自負している。

その後、8:00パパ出勤。
8:30長男と保育園へ出発。(次男抱っこ紐9kg強)
出発直後、おしっこ!とまた家へ戻る。
漏れなくてよかった。

Google mapでは約1km。
今日もアリの巣ゾーンでたっぷり時間を使う。

アリの巣を観察する様子の長男

家を正式に出発したのは、8:35。
保育園へ着いたのが、9:10。
長かったが無事怪我もなくたどり着けたのでOK。
何事もなく引き渡しも完了。

帰り、アリの巣は存在を消していた。
途中ちょうど中間地点にローソンがある。
ティラミスが食べたくて寄ってみるが無かった。いつもなら何か別の物を買おうとするが、今日は家にあるお菓子を食べようとお金を使うのを辞めた。

帰宅後抱っこ紐で寝ていた次男をそっと置き、手洗いなどした後、キットカットを2つ食べた。
もっと食べたい。いや、また後で食べよう。

いつも何もしたくないが、天気が良いせいか洗濯、掃除機→クイックルワイパー、洗面台掃除、洗濯機の糸くず入れ掃除、食器洗い、洗濯物畳むこれを何と11:00には終えた。
今日の仕事は完了。

次男今日はお座りの練習に励む。
1人でお座りを色んなところで練習し、その都度母を見てニッコリとしてくれる。
最高にかわいい。
この頃ずり這いで、部屋中色々なところに散歩に出かけている。
その中でも外を見るのか好きで窓の所まで一生懸命向かう。
何をしてもかわいい。

流石に、1時間以上ギャン泣きする時はかわいいと思う心の余裕はない。
眠いなら早く寝てくれ‼︎と心から願っている。

今日はスヤスヤ寝てくれているのでとてもかわいい。笑

さて、私も早くお昼寝をしないと!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?