見出し画像

私の人生のターニングポイント♪

こんばんは〜
今日は真面目なタイトルですw

ここ1〜2年の間に、時間の使い方が変わり
自分の生活の中で、「時間とお金をかけるべきもの」と「そうでないもの」の切り分けを実施した結果、現在は土日含め、とっても充実した生活を送れています♪

「何故そうなったのか」を、これまでの私の人生の振り返りと共に
人生のターニングポイントとなった「人」や「本」との出逢いについて
お話したいと考えています。

今現在、34歳。人生を真剣に考え始めたのが、32〜33歳の直近の1〜2年。
それ以前は?と言うと。。。


〜ちょこっと人生の振り返り〜
一般的なサラリーマンの家庭に生まれ、小さい頃から色々と習い事(※)をさせてもらい、何不自由なく地元神奈川の小学校を卒業。

中学校は兄が受験をしてた事に影響を受け、受験勉強の末、
中高一貫校へ進学。
中高時代は、部活の卓球に明け暮れる日々。
その時は特に将来の夢ややりたい事はなく、自分は父のように大学卒業して一般企業に就職するんだろうなと漠然と思っていた。

その後大学へ進み、大学では数学を専攻(教員 or 大学教授にならなかったので、殆ど今の仕事に活かせず。。)
テニスのインカレサークルとドトール&カテキョのバイトの掛け持ちで、
充実した日々を過ごす。
その頃海外にも興味があり、大学生で一番最初に行った場所はイタリア🇮🇹
周りの友達があまりバイトをしておらず、海外旅行に一緒に行ける友達が居なかった為、一人でも参加できる「ボランティア活動ツアー」に参加。
今思うと怖いもの知らずで、行動力はあったなーと笑

その後無事四年制大学を卒業し、ネットワークインテグレーション事業の会社に就職。
入社して3年間は修行と言われていたので、とにかく仕事優先の生活を送っていた。
当時は、友人からの平日夜の飲み会イベントは殆ど断ってしまい、
20代は殆ど仕事で終わった気がする汗

※バレエ、今は無きそろばん、バイオリン、塾

ここまでで、ざっくり私の人生について振り返りをしました。
改めて言語化すると、結構その時その時で濃厚な時間を自分なりに工夫して過ごしていたなと気づきました(T ^ T)


そんな濃厚な時間を過ごしていたのに、何故自分の人生について30代中盤になって考え始めたのか?


〜人生のターニングポイント〜
最初のきっかけはコロナでした。
小売り業や旅館・ホテル業、飲食業等で会社倒産のニュースを見た時に、
「自分はたまたまITにいたから、そこまで影響がなかったかもしれないけど、今後どうなるかわからないな。。。」

今回のような世界恐慌は過去の歴史を振り返ると、凡そ10年単位で起こっており、自分の記憶では2009年のリーマンショック、2020年のコロナが直近の出来事かなと思います。
先のことは誰にも分かりませんが、2032年前後にもまたこのような出来事が起こるんじゃないかなと私は予想しています。

つまりその時何を思ったかと言うと、会社員=安定の方程式が、
完全に私の中で崩れてしまったという事です。
今や終身雇用も崩壊し、転職も当たり前の時代に突入し、
この先どんな時代の変化が起こったとしても、何かに依存するのではなく、自ら柔軟に「考え」「行動し」「最善の選択をする」
いや最善の選択ができるような自分でいる必要があるなと素直に思いました。

そこで最初に何をしたかと言うと、とにかく行動力があった私は
人脈を広げるべく、「飲み会」やら「カフェ会」やら「セミナー」やらに片っ端から参加しまくりました。
自分の価値観を広げるのと、「会社員」以外の仕事について知ることが目的です。


沢山色んな方に会う中で、私の人生のターニングポイントになったのが
ある一人の経営者の方との出会いです。
それまで経営者という仕事について、そもそも私の頭の辞書には言葉自体がなく、全く想像がつきませんでした。

しかしお話を伺う中で、お金と時間を自由にコントロールできて、とにかく毎日充実した日々を送っており、沢山の素敵な仲間に囲まれているのを知った時に、「私もこの方みたくなりたい!」と思い、弟子入りを志願し、
経営者になるべく、そこから私は新たな一歩を歩み始めました。

それが丁度、1年半前です。


またその方から教えていただいた、本との出会いも
私の人生に大きな影響を与えています📕

■金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントhttps://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784480864253

■億を稼ぐ人の考え方
https://honto.jp/netstore/pd-book_30100870.html

■億を稼ぐ人の習慣
https://honto.jp/netstore/pd-book_30959800.html

☆億を稼ぐ人シリーズの最新作「億を稼ぐ人の話し方」も、今予約中で4/17に受け取るのが待ち遠しい〜〜
https://www.kizuna-pub.jp/book/1110/

人生、いつどこでチャンスに巡り会えるかわからないなと
つくづく思います。

そういうチャンスの波が来た時に、逃さずちゃんと乗れるよう
いつもアンテナ高く、様々な事に興味を持ってチャレンジし続ける
そんな毎日をこれからも送っていきます!

最後に告知です↓
自己主催の女子会イベントの案内ページ作成しました( ^∀^)
人集まるといいな❤️

☕️素敵女子の語ろう会♪
・4/29(金) 11:00-12:15
https://www.kokuchpro.com/event/c4731340f7b35d56b63ceef91b20721c/1972536/

・4/29(金) 14:00-15:15
https://www.kokuchpro.com/event/c4731340f7b35d56b63ceef91b20721c/1973169/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?