見出し画像

あっちゃんのご飯日記②

こんばんは〜
週初め、今日も寒い1日でしたね。

私事ですが、4月1日より新しい職場に変わり、今日で2日目ですが
全く慣れない。。
同じ業界でも会社が違うと、その会社の常識、共通言語、システムの種類、ルーチンワークなどなど全然違うなぁと感じ、今日も1日格闘しておりました笑笑

そんなこんなで今日の帰宅時間は20時。
これからゼロベースで夕飯の準備をするのはしんどい。

ということで、今日は先週下準備していた物で、20分程度で簡単に作りました♪( ´ ▽ ` )

2022/4/4の晩ごはん♪


〜メニュー〜
・栃尾揚げ (分厚い油揚げ)
・しめじの肉巻き
・パプリカと水菜のサラダ (ご飯日記①でも登場!)


〜作り方〜
【栃尾揚げ】
<材料>
 ・栃尾揚げ1枚
 ・ごま油
 ・鰹節

<手順>
 1. フライパンに胡麻油を大さじ1入れて、栃尾揚げを焼く
 2. 中火で両面焼く
 3. 鰹節とお好みで生姜をのせて完成!

【しめじの肉巻き】
<材料>
 ・豚バラ肉100gくらい
 ・しめじ半束
 ・焼肉のタレ

<手順>
 1. 豚バラ肉を1枚ずつ広げ、しめじを2〜3束を1組にして巻く
 2. フライパンにサラダ油を大さじ1広げ、1を並べる
 3. 焼肉のタレを加えて絡める。蓋をして中まで火が通ったら完成!

【パプリカと水菜のサラダ】
<材料>
 ・パプリカ1個
 ・水菜半束
 ・市販のドレッシング
<手順>
    1. パプリカを食べやすい大きさに切る
 2. 水菜を水で洗い、3センチ幅に切る
 3. 1と2を混ぜ、お皿に盛って完成!


皆さんもぜひ一度お試しあれ♪

明日も最高な1日になりますように(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?