見出し画像

気功は、自分と仲良くなるためのキューピッドな気がする

小さなビーズと見えない世界に興味津々なアクセサリー作家が、アクセサリーやスピリチュアルなアレコレを気分のままに呟きます。

今回は、気功について。
昨日は気功のレッスンの日でした。
レッスンの冒頭、一週間程前から頭痛と眠気が続いていて、今日は首が痛いとお伝えしたら、先生が氣を通してくださって、、、
痛みをとってもらえるというミラクルが✨✨
(氣の滞りに氣を通して、流して下さったとのこと)
これ、LINEの通話をしながらの出来事です。

物理的に離れた場所にいて、
直接触れることなく肉体に作用できる
氣の不思議さ、面白さ。
痛みを取ってもらう体験をして、
ますますこの呼吸法を習得したいと
モチベーションが上がりました。


ここ1ヶ月程は気功のレッスンと併せて
オンラインの瞑想会にも週1で参加してて、
先生に誘導してもらいながら
自分の中に潜る時間をとっています。


感覚とか魂とか肉体に入ってる自分の芯の部分と、ダイレクトに繋がって会話をしてみたくて。自分の深い部分に何があるのか(実は何もないのか?!)今は人にお願いしてリーディングしてもらうけど、いずれは自分で対話できるようになりたくて。


一番向き合うのが難しい私自身に、
正面から向き合うために、自分の内側に潜ることに参加したり、向き合うための強さを養うべく呼吸法を学んでいます。
(レッスン受け始めた頃の目的と違うの出てきてるな😜)

魔法でミラクルを起こすんじゃなくて、
自分で意図して鍛えて使いこなしていく氣は、まずは自分のメンタルと体に対して欲しい現象を創るから。

痛みが取れて回復した体で、
また呼吸法を練習しよう!!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?