見出し画像

ポッカレモン100

ポッカのキレートレモン

疲れたあなたに!だか、疲労回復!だか

コンビニの清涼飲料水コーナーで悩んだときには

よく手に取るキレートレモン

レモン果汁由来のクエン酸とビタミンCが疲労回復と美肌にいいらしい

正直、美肌は関係ないのだが、あのすっぱいドリンクを飲むと元気になる気がするし

お肌も張りが出る気がする(笑)

毎日飲むとなると、おこずかい生活の身にとってはなかなかの出費

なんとか安く効能を得ることができないかと考えていたところ

近所のドラッグストアで『ポッカレモン100』濃縮還元450㎖のビンが目に留まる

キレートレモンのペットボトルの下のほうには、ポッカレモンが使われている証拠も発見!

画像1

たしか結婚したての頃、レモンの形したかわいいヤツが冷蔵庫の中に転がってたっけ

うちの奥さんが愛読してた服部先生のレシピ本に載ってたのだろうか

これを水で薄めて飲めば大分お得だし、糖分も無いし体にもイイんじゃね?

さっそく買って帰って、水に薄めて飲んでみた

なんと、以前の人工的な味がまったくしないではないか!

まさにフレッシュなレモンの風味と爽やかな酸っぱさ!

もともと料理に使うのだろうが、こうしてレモン水として飲むのもイケる

しばらくこの節約生活を続けてみようと思う

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?