見出し画像

謎の創作活動のまとめ

昔から絵が描けるようになりたいと思っていた。本を買って練習していた時期もあった。が、壊滅的にセンスがないので早々に諦めた。

しかし、無駄に有料アプリを購入したのもあって金がもったいないな。どうにか活用できんかな。と試行錯誤してたどり着いたのが「自撮りをなんかいろいろ加工してみる」である。あとたまに写真撮っていたのでそれも使おうとコラージュ的になんかいろいろやってみた。ここまで読んで思った人もいるだろう。こいつ語彙力ないなと。自分でもそう思う。これは文章を書くリハビリでもあるので許してほしい。てか、読んでる人いないと思うし。

それはさておき、暇つぶし&気が向いた時に謎の創作活動を始めたわけだが、何がしんどいかというと自撮りするという行為である。加工したら速攻で削除しないと画像フォルダにキモいおっさんの写真が溜まる。それは精神衛生上に悪い。万が一誰かに画像フォルダを見られた日には人生にピリオドを打ちそうな勢い。じゃあやめろよと言われそうだが、そこは優しい言葉をかけてください。

金さえあれば整形したいほど自分の顔には各所コンプレックスがあるのだが、それを取り除いていい感じにする作業はそれなりに楽しい。ただ、その前の自撮りというハードルがまぁまぁ高いのでペースはまちまち。今後も続けていくのか、そのうち飽きるのか。とりあえず現状のまとめ。

1枚目。とりあえずピンクだね。軽い色弱なので昔から派手な色が好き。

画像1

2枚目。だいぶ顔の原型がない。これどうやって作ったのか謎。同じことできなそう。色味はかなり気に入ってるけど。

画像2

3枚目。いっそ顔は隠そう。そういう想いで作った気がする。

画像3

4枚目。顔の下半身が嫌いだから手で隠したんでしょうね。

画像5

5枚目。この背景は他のやつにも使ってるな。素材が足らん問題。

画像5

6枚目。これは雑さが滲み出てる。多分飽きてきた時期。

画像6

7枚目。口がな。なんかな。キモい。

画像7

8枚目。目が死にすぎ。

画像8

9枚目。背景入れ込むにあたって自撮りの画角?とかに気を使った。

画像9

10枚目。手で顔を隠して小顔効果を狙うギャル。

画像10

11枚目。髪色を思い切り変えてやった。

画像11

12枚目。ギターは面倒だと思って写真をめっちゃアップにした。

画像12

13枚目。顔を手で隠すの恒例になってきた。

画像13

14枚目。これは1番最近投稿したやつと同じ風鈴の写真使ってるな。素材のなさ。

画像14

15枚目。手がキモくね?

画像15

16枚目。自撮り感をめっちゃ出した。

画像16

17枚目。御臨終なさったおっさん。

画像17

以上。マイペースに続けるかもしれないし終わるかもしれない。何年後かにこの時の自分何やってたんだろうと戸惑う可能性が72%。

https://www.instagram.com/maro_hiiragi/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?