見出し画像

秘境への旅その5〜世羅高原農場〜

瀬戸田に別れを告げ、いよいよ広島県北に向かいます。初めておとづれたのは去年の夏。そこから、この山深い場所に心惹かれて、秋の綺麗な景色を堪能して以来、瀬戸内と同じくらい好きになった場所です。海側とは違う魅力が県北にはあります。

去年のYouTubeです。


目的地は友の住む三次市甲奴町です。その途中に立ち寄るのが世羅町。世羅は花で町おこしをしているだけあって、この季節には色々な場所で花畑を楽しむことが出来ます。

一番見たかったのは、黄金色の稲穂と彼岸花だったのですが、園芸花もたまにはいいかな、と思い、向かった先は世羅高原農場。

画像1


ちょうどダリアと菊が見頃でした。

園内にはこれでもか!ってくらいの多品種のダリアで溢れていました。あ、これってバラ園見の趣向に近いな〜と感じました。お花の見せ方とか売られている商品とか客層の雰囲気とかがバラ園と被る!

画像2

 まさに見せるためのお花。艶やかで色とりどりのダリアで園内は溢れていました。


画像3


ダリアってこんなに大きいのって驚くくらいのサイズのものもありました。個人的にはやや小ぶりのものが好きかな?

画像4

画像5

画像6


色や大きさだけじゃなく、花びらの形も色々あるんですな〜。

画像7


園内を歩いていたら、インスタ猫の小雪ちゃんに出会いました。さすがモデル慣れしています。

先月から農業の真似事を始めたので、見るところが花以外の支柱の立て方とか、土の性質とか、そんな所にも目がいってしまいますね。

画像8

ダリア園の次は菊を愛でましょう。

画像9


今まで気にも留めなかったんですが、菊はマルチをするんですね。


画像10


もうお腹いーっぱいダリアを見て、しばらくダリアはいいかなというくらい堪能しました。こんな時、やけに山野草が恋しくなってくるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?