【次男の本】

2018/4/5
子供の頃から全く本を読まなかった次男が、海外に出張に行く度、事前に本を買う様になった。
漫画でもなく、雑誌でもなく、
文字だけの「本」。
次男が本を読むなんて、違和感ばかりで、信じられなかった。
きっと会社から、社会勉強の為に、と言われたのかと思いきや、そうでもないそうで。
そして更に驚いたのが、その本が啓発本だったりする。
もっと驚くのは、私の好きな本ばかり。

人生で初めて、次男に本を借りた。こんな日が来るなんて!

先日、次男が海外出張から帰国し、荷物の中から私が読もうと思って買った本が、ボロボロになって出てきた。
その本を持って行かれた事に気付かない私も私だけれど、まだ読んでいない本がボロボロに。
でも、でも、なんか嬉しい。

「成功はゴミ箱の中に」からは
信じたものを継続し続け、辛い時期も結果が出ない時も、信じている間は継続し続ける事を。

「君たちは どう生きるか」からは
自分がどう生きたいのか、を考えたのか。

本の力が次男に どう作用するのかが、面白い。

#次男
#本
#成功はゴミ箱の中に
#君たちはどう生きるか