見出し画像

10通目 〜復帰してます〜

母へ

無事にお仕事復帰しました。
夜勤なのと、勤務時間が長いのとで、お仕事がある日はなかなかお手紙が更新できませんね。
体調の方は、なんとか安定しているようで、懸念していた出血も、今はおさまっています。
今日は4連勤後の3連休最終日でしたが、お休み中は、ちょっと遠くの公園までお散歩に行ったりできるくらいには、調子はいいです。

身体の方は順調ですが、精神的な部分で言うと、やっぱりちょっと微妙ですね。
仕事に行くとどうしてもストレスが…。
というのも、復帰早々トラブル連発で、復帰初日からクライアントにスライディング土下座しまくりで、心が疲弊してしまいました。
挙句の果てには、身内からも言われなくていいこと言われたり…と、宝くじが当たったら〜なんて、前も言ってましたが、本当にそんな大金を持ってたら、仕事…少なくとも今の職位は直ちに降りたいです。

まぁ、現実はそんな奇跡に期待するよりは、自分でなんとかすることを考えるのが建設的なわけですが…
何かと病気をしがちなこの身体なんで、冗談じゃなく、いつ働けなくなってもおかしくないよなぁと、わりと真剣に考えるようになりました。

いざ、長期で仕事を休まざるを得なくなったら。
いざ、仕事を辞めざるを得なくなったら。

ちゃんと自分でも収入を得られる手段を用意しておかないと…と、模索し始めてます。
とはいえ、そういうことをゆっくり考えるのにも時間が必要で…
仕事に忙殺されていると、そういうことを考える余裕も持てないですね。

年内には少しずつ、頭にあることを形にしていかないと、とは思うのですが、その構想も、趣味の延長上だったりするので、労力の割に確かな収入源になり得る保証もないんですよね。
もっと堅実なところでいくと、普通に何かしらと副業になるんでしょうけど…
お家で少しずつできること、ってなんでしょうね。

ちょっと視野を広く持って、色んな可能性を考えて模索してみます。
何かを始めることができたら、その時は改めて報告しますね。


娘より

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?