見出し画像

『お誕生日おめでとう』

彼(←あ、主人ね)お誕生会、無事終了〜!

いつものお昼エクササイズ中ーーー

横で三女が、シャカシャカ〜シャカシャカ〜
チーズケーキ作ってくれてた。

ナント、計量から焼きの仕上げまで
ほとんど私を頼る事なく、一人で!

「パティシエなれるかな?」って、
なれるなれる!(笑)

夕方からは、帰宅した娘たちも手伝ってくれて、
「お父さんの好きなんばっかりやなぁ」と、
一緒に作ったよ!

☆赤飯
(ちょっと小豆を湯がきすぎちゃったけど、水加減バッチリ!美味しいやん!自画自賛)

☆鶏肉のカシュナッツ炒め
(長女の希望ですが…)

☆ゴボウサラダ
(ゴボウが大好物)

☆あつあつカプレーゼ
(冷たいより熱い方が好み♡)

☆山芋とめかぶのネバネバ和え
(とろろの方が好きらしいけど、今日は食感)

●そして、三女お手製➖チーズケーキ➖
(めっちゃ美味しかったでー!
明日はさらに濃厚になってる!
何切れか残ってるの、ジャンケン大会か!?)

★そしてそして、プレゼントタイム!

・娘たちからお手紙。
どんどん凝ってくるからおもしろい!
昔の、顔から手が生えてる絵も可愛いかったけどね。

・私からは、一緒に買いにいった必需品。(笑)
→スマホケース、折りたたみ傘、帽子。

今日は、早く帰ってきてくれたので、
食後は、トランプゲーム=恒例の『大富豪』
頭も使って、白熱のたたかい!

明日、仕事も学校もある!
長女は、明日テストやねん!
っちゅうてたのにね!(汗)

いい一日でした。

明日もステキな一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?