見出し画像

第6話 ししゃも、たべたことあります?

いつもを読んでくださる皆様

営業マンのまろまろです。

みなさん、ししゃもって食べたこと有ります?

もう一度聞きます!


ししゃもって食べたこと有ります?


結論から言いますと、世の中に出回っている9割以上のししゃもは
「偽物」と言われているそうですよ。

https://macaro-ni.jp/35399


ししゃもって北海道にあるむかわ町というところでしかとれないんです。



しかも



1ヶ月しかとれないんです。




ほとんどはカペリンというものらしく、

ししゃも科の魚でもない、



まっっったくの偽物です!!!!!!!!



商品の表記も「子持ちししゃも」
などとか書かれていることがおおく、
ししゃもではないんですね。
(諸説ありだったらすいません)


あのたまごがたくさんはいっている魚は
ししゃもではない


では、ししゃもはどんな魚なのか・・・・



ぜひみなさん、食べてみてください。
白身魚のような食感でめちゃくちゃうまいです。




偽物って聞いた瞬間、その偽物がまずいとはいわないまでも、

がっかり感が尋常じゃないです。



安物を掴まされて、ししゃもと思って食べてきたこの
30年間ちょっとを返してほしいくらいに。



営業も同じかなと。


ビジネスパーソンとして、
偽物だとばれたとき、
顧客はさぞかしがっかりするでしょう。


私も、白身魚の味を残した、
ほんもののししゃものような存在になりたいものです。

別にししゃもになりたいわけではないですね。



と、ワタクシは思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?