見出し画像

第7話 ワンダホー

いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。
営業マンのまろまろです。

石川県の皆様、大変ですね。
テレビのニュースでは最初、津波の話が
中心でしたが、
被害は地震のほうが大きかったということなのてましょうか。

以前、休暇をいただき、
金沢に行ったことがありました。

しかし、天候は2日とも雨でちょっと残念でした。

新幹線が通ったこともあり、大人気の金沢ですが、
るるぶを見ておりましても基本は食が中心の町のようでした。


金沢駅から少しいったところにある観光スポット、
ひがし茶屋街
https://matome.naver.jp/odai/2142724311926444001


和風の古い建物が立ち並び、小京都のような町並みに、
和スイーツのお店がたくさんございます。

また、九谷焼のお店も非常に多く見てるだけでも楽しい街です。

海外の方も多く、ヨーロッパ系の方がも多く見られました。


街ぶらをしておりますと、雨が。


いや、雨じゃない、ふってきたのは大粒のひょうでした。


すごい雨音(ひょう音!?)でふってきまして、
気温が一気に下がり、めちゃくちゃ寒くて街ぶらしていた楽しい気持ちも半減でした。
寒いと体も思考も停止しちゃうんですよね、ワタクシ。


そんななか、

「わお!わんだふる!」


という声が聞こえてきたのです。
振り返るとそこには外国人観光客が。

雪を見る機会がない国からこられたのか、
雪はみたことがあるが、ひょうがはじめてなのか。


日本人からすると気温をさげるひょうはやっかいものであるものの
それを見たことがない人からすると美しいものにうつることを
新鮮に感じました。



私達の毎日は忙しく、ときにはつらいこともあるかもしれませんが、


優秀なビジネスマンとの打ち合わせ
経営者に直接営業できる環境
忙しくもすばらしい仲間と働ける環境


は、実はひょうを美しいと感じる人がいるように、
自分以外の人から客観的にみると、
素晴らしい環境だと思われる方もきっといるに違いないなと感じました。
皆さんの人生も周囲の人から見ると違う角度で見えるかもしれませんね。

当たり前でない日常に感謝や満足感も感じながら、
忙しい日々に挑戦していきたいですね。

と、ワタクシは思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?