おひさしぶりです

バタバタしていた今日この頃
#いや期間開きすぎだろ

さて、気づいたら◯年目が始まっていました。

4月より、私も◯年目となり、もう若造とは言えなくなってきました。後輩もたくさん入ってきていて教えていく立場に少しづつなっていっています。
多少のプレッシャーを感じながらも、今後どのように指導をしていくのか悩みながら日々を過ごしています。
#いきなり本音すぎる

社会人◯年生として、これまでに培ってきたノウハウやテクニックなんぞは、ある程度あるとして、それをどのように伝えて、理解をしてもらうかがとても難しいのではないかと思っています。

これまで多少の指導経験をしてきたが、社会人ともなると一層難しく感じています。
#いきなり意味わからないこと書いてない
世の中の人たちは、どんな感じで乗り越えているんやろうな。
ずっと会社や人にぶら下がっているのって嫌な気もするけどどうなんやろな。
何にも考えずに、20代30代過ごすのってもったいなくない?って考えている人おるんやろか?
ということを、ずっと考えることが増えてきました。

人生有限である。限りがあるからこそ、その一生でどのように納得して生きていくのかどんな死に方をしていくのか。そんなことを考えさせられる、出会いもありました。
#これは今度綴る

人生の多くの先輩がいる中で、自分は何ができるのだろう?
何を伝えられるだろう?
と、まぁそんな感じで、毎日悩んでいます。

考えることがありすぎて、頭パンクするっちゅーねん。

おふざけはこのくらいにして、これからの毎日が自分にとっても生徒にとっても充実して幸せに溢れてくれることを祈るばかりです。

まぁ、そんなこんなで

また、noteの更新を頑張っていこうと思います。
学校現場で働く一人として、何か一つでも二つでも残せるものがあれば嬉しいですし、何か共感してくれる人がいてくれることを願っています。
#なに偉そうに上から物申してんねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?