見出し画像

ゲーム周期の話(ゲーマーあるある)

こんにちは まろです。

今回書く内容は、ゲーマーなら誰でも感じているであろう、(少なくとも僕の周りは当てはまった)ゲーム周期の話を書いていきます。

ゲーム周期ってなんぞや

PvP(主にFPS)をプレイしていると、プレイ中の緊張感に疲れてきて、PvEやパーティーゲームをプレイしたくなる。また時間が経つとPvPをやりたい欲が出てきてプレイする。っていうアレです。

ゲーム周期って名前も合ってるのかよく分からんな...

うまく言葉に出来なかったからこう呼んでます。もっと適した言い方あれば教えてください。使います。

僕のゲーム周期

【ゲーム優先期】

とりあえずゲームしたい。ご飯を作る時間も惜しいからコンビニ弁当。起きてすぐゲーム。ご飯食べてる時もYouTubeでプレイ動画を見る。Twitterで一緒に遊べる人を探す、など。常にゲームのこと考えてる。


【クールダウン期】

誘われたらやる。自分からはゲームをあまり起動しなくなる。プレイしたとしてもPvEなど音楽聴きながらプレイできるものなど。


【疲労期】←イマココ

これは主に仕事が忙しくなるとココにくる。クールダウン期をすっ飛ばして疲労期に入ることもある。基本YouTube見て過ごすか、スマホゲーム。疲労しているとは言ってもゲーム好きなのでスマホゲームくらいはやる。

みたいな感じですね。特に今は年末で仕事も忙しいので、【疲労期】です。

最後に

どうですか。人それぞれ内容は違うと思いますがこんな感じの周期ってあるのかなーと思ってます。共感してもらえると嬉しいです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?