見出し画像

東京タワーが、好き。


私は、東京タワーが好きだ。



スカイツリーも現代的で好きだけど、

私は、東京タワーが好き。


特に、夜の東京タワーは
何とも言えない尊さが込み上げる。



都心に勤めていた頃、
ビルの隙間から東京タワーが見える度に、

「ここは東京。日本の首都だ。」と
再認識して、気持ちが凛とした。



仕事が上手く行かなくて、
色々な事に嫌気がさして、

自分の存在価値が見出だせなくなって……



そんな悲観的な想いを抱えながら
トボトボと外堀通りを歩いていたら、

不意に東京タワーが目に留まり、
思わず涙が出た事もある。



それは、悔し涙だったけれど、
東京タワーの美しさに対しての感動もあった。



首都高から見る東京タワーも好きだ。



環状線の内回り、芝公園を通過する際に
東京タワーが見えるのだけれど、
夜のソロドライブでは最高の気分が味わえる。 

東京タワーが見えた瞬間、自然と気持ちが上がる。



東京タワーは、低い所が良い。



スカイツリーは高さがあるから、
それに比例して見える範囲も広い。
都心から少し外れたところからでも見える。


けれど、東京タワーは
低いからこそ、都心でしか見れない。

そこが、また良くて……



建ち並ぶ高層ビル郡の中に居ても
その景色に掻き消される事なく、

馴染むこともなく、

きちんとした存在感を残している……

そんな東京タワーが好きだ。



私は東京で生まれ育ったけれど……

それでも、東京タワーを見れば
「東京」を感じて何だか嬉しくなるよ。



久し振りに行きたくなったな。
近いうちに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?