見出し画像

20. 夏休み、どう過ごそう?

みなさんこんにちは。今日もお疲れさまです!
ぴぴです。

いよいよ、夏休みが始まるという事実にワクワクする一方、
今年が半分以上過ぎている事実に衝撃を受けている今日です(笑)

さて、夏休み、どう過ごそう?

大学4年間を過ごしてきて、ようやく夏休みというものの有難さと、レアさに気づきました。そして、計画の大切さも痛感しました。

ということで、今年の夏は3つやりたいことを書き出して、小学生の夏の宿題のように終えたときの達成感を味わいたいと思っています!

  1. 行ったことがない都道府県に、青春18きっぷで行ってみる

  2. 韓国に行って、今まで知らなかったことを1つ見つけてみる

  3. 祖母・家族との時間を今まで以上に大切にする

目標を立てるときは、できる見通しがあるもののほうがいいと最近強く感じているので、少し頑張ればできそうなことを目標にあげてみました。あとは、ちょっと余裕があるぐらいの目標を立てることを心がけました。スケジュール帳は常にびっちりな私ですが、空白があるぐらいのほうが心の余裕があるんですよね。

・見たことがないものを自分の目で見て感じたい。
・家族との時間を十分にとれる今のうちに、しっかり感謝を伝えて、一緒にいる時間を楽しみたい。

この2つの思いを大切にして、今年の夏は過ごしたいなと思います。

皆さんはどんな夏を過ごされますか?
ちょっと余裕があるぐらいのスケジュールで、
ひとり時間も大切にしながら、ぜひ素敵な夏を過ごされてください!

今日もみなさんに小さな幸せが訪れますように。