見出し画像

野菜のお世話5/7

ニンニクの芽もかなり伸びてきました欠いて炒め物にしたのが好きなんですが、家族からは不評なので作りませんでした。

夏野菜もグングン大きくなり支柱をたてたりネットを張ったり、芽欠きをしたり地味な作業が続きます

ナスの栽培が色んな方法でやってきたのですがどれも結構が今一つでだったので、今年は初めてネット栽培でやってみようかとおもいます。

支柱をたてたり、上から吊し上げたりする方法より簡単そうなので今年はこれでやってみたいとおもいます。伸びた枝が勝手にネットに引っ掛かり倒れなくなるみたいですがこれでやっていきます。


2年連続で特別警戒の大雨で収穫を前に野菜が倒れて収穫出来なかったので今年は沢山収穫したいですね。


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?