見出し画像

花組全ツ 「激情」「Grand Mirage」は歌レベルが爆上がりでした

花組全国ツアー「激情」「Grand Mirage」新潟公演へ行ってきました。

ここのところ、宝塚に関するネガティブな報道がいっぱいで、楽しみだった公演がなくなったこともあり、自分のモチベーションが下がりぎみでしたが、

花組観劇して一気に回復!!

やっぱり宝塚歌劇団は素晴らしいわぁ〜。ぜひとも長く続いて欲しいです。

さて、以下感想です。

花組の歌レベルがめっちゃ高い!!

主演の永久輝せあさん@ひとこちゃんの声量の豊かさを筆頭に、
凪七瑠海センパイ@カチャさんの安定して高貴な歌声、
あんなに細いのにしっかりと声が出る星空美咲ちゃん、
さらに咲乃深音さんのキレイなハーモニーはびっくりした。

四人が共に歌う場面は、ひたすら聴き惚れていました。

他のメンバーも歌で選抜したのか、というくらいお歌のレベルが高かった!

歌レベルはそりゃあ星組だよ!と思ってましたが、いやいや負けてません。

とはいえGrand Mirageは比べがち

同じショーのため、どうしてもひとこちゃんと大劇場の柚香光サマを比べてしまうのです。

前半の砂漠の放浪シーンは、なーんとなくダンスが物足りなく感じてしまうんですよね。

うーん、やはり光サマのオーラというか色気は天性のものなんだよなー、なかなか常人には出せないものなんだなー。

が、中盤のショーでひとこちゃんの絶唱。大勢のダンサーに負けない声量!シボレー!!!

ぞくっとした!!ふえっ、と声出しそうだった!!

「激情」のホセがジェラシーを燃やす場面でも同じ感覚。

普段は押さえているけど、何かのタイミングで感情を爆発させる絶唱。これぞひとこちゃんの持ち味なのね!
堪能してきました。


星空美咲ちゃんがエロい

今年の春に「ENCHANTMAN」で水兵さんへの初恋を歌う女の子とか、「鴛鴦歌合戦」のおとみちゃんとは別のジェンヌさんですか?!というくらいエロかった(言い方)

登場シーンの目力とか、ロープ縛りのダンスとか、ホセとのキスシーンとか。

とにかく、腰や手の動きがエロい!
ひたすらドキドキしていました。

確かまだ研4か研5だよね(おとめチェックしました)まだ20代前半なのにあの色気や凄みはすごいです。


カチャさんのショーはあれれ??

カチャさん、お声や仕草から高貴なオーラが出ているような感じがして、大好きなんですが。

今回のショーはラテン系でボレロを歌います。
真っ赤なお衣装がめっちゃ素敵。

あれ? 4月に福岡市民会館で見たような気がするーー。

あとでDVD確認!気になる!!



ということで、宝塚へのモチベーションは一晩で復活しました。

今日も音楽配信で「パッション ダムール アゲイン!」聴いてニヤニヤしています。


おまけ


せっかく新潟行くのならこれ食べたほうがいい!と言われたみかづきのイタリアン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?