見出し画像

宝塚の宙組公演キャンセルなので他を観る

宝塚大劇場の宙組公演が中止となり、宝塚ホテルで一泊しよう!というとっても楽しみにしていたイベントがキャンセルになりました。

ぽかーんとスケジュールが空いたので、飛行機をキャンセルするそのついでに、チケットぴあとローチケのサイトを検索したのです。


で、行ってきたのがこちらです。


ラグタイム

千秋楽の名古屋のチケットがギリギリ取れたので、遠征してきました。

主役3名(石丸幹二さん、井上芳雄さん、安蘭けいさん)の存在感やお歌が素晴らしくて。

その3人をさらに圧倒したのが遥海さんのソロ!
これは凄かった。

ストーリーも人種差別や貧困問題など社会問題を切り取った重厚さ。

もう一回観たい!再演希望!!

音楽も素敵だったので、Apple Musicを検索したのですが、サントラ版見当たらないんですよね。

仕方ないので、ラグタイムエッセンシャルを聞いています。


久しぶりの名古屋!でもあり、ついでに名古屋めしを堪能してきました。

名駅地下のコンパル エビフライサンド
新幹線ホーム、きしめん住吉

ロジャース・ハート

ヒロイン役の凰稀かなめさんと壮一帆さんのお名前だけでチケット取りました。

ひたすら凰稀かなめさんのスタイルの良さが際立つ舞台です。

主役より背が高いのに頭は小さいなんて!!

ストーリーは、かなめさんの態度がアレで、最後そうくるかぁ、という内容で実は納得してないのですが。

私にとって、今の宙組の無念を元宙組トップスターと元雪組トップスターで晴らした、という舞台でした。

後から分かったのですが、女性陣のほとんどは元ジェンヌさんたちだったんですねー。


番外 観劇前の甘いもの

パフェて2,000円くらい。

ロジャース・ハートの前に、銀座のピエールマルコリーニ本店でパフェを食べたのです。

ドリンクをホットチョコレートにしたので濃厚、そして糖分取りすぎで昼間から疲れが出てしまい、

ロジャース・ハートもその後のキャメロットも今ひとつ集中できなかったのが残念。

キャメロット

ロジャース・ハートの後にキャメロット。

コロスたちのダンスとお歌がキレッキレで素晴らしい!

特に、ランスロットが3人の棋士との決闘に勝ち抜く場面を説明する歌、圧巻でした。

それとグィネヴィアの唯月ふうかちゃんが可愛い。
ルックスと歌声が見事にマッチしているのがかわいい。

ですが、ピエールマルコリーニの魔力に負けて、ランスロットのお歌で寝てました。


ぐったり疲れて帰宅して、なんとかお風呂に入って翌日は。

宝塚、星組公演遠征でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?