オリジナリティにこだわりすぎない

大事なのはオリジナリティではなく実現可能性なのだ。

堀江貴文『最大化の超習慣』

ビジネスにおけるアイデアとは、実現可能性だ。オリジナリティという幻想にとらわれると迷走する。

堀江貴文『最大化の超習慣』


サピエンスの生態系で生きながらえることを最大の目的として、それ以外は局面によって使い分ける。

場合によっては自己本位でやり切りもするし、実現可能性の追求のためにオリジナリティを削ぐこともする。



𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋♨︎☀︎☁︎☔︎⚡︎❄︎⭐︎ 賽銭箱 ⭐︎❄︎⚡︎☔︎☁︎☀︎♨︎𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?