見出し画像

写真集 おうちにかえろう①


まあむちゃんが撮った、僕とみんなの帰り道

2022.04.26~2023.02.25


学生時代にバイト一緒にしてたみんなとの飲み会の帰り道


友人の結婚式二次会の帰り道


出演が終わったあとのラッパーのみんな
僕だけ帰り道


しゃぶしゃぶでサシ飲みの帰り道


大学の頃からのともだちと飲んだ後の帰り道


オタクとクラブで爆踊りした帰り道


友達に呼び出されて赤羽に飲みに行った帰り道


にっきちゃん卒業ライブの帰り道


あヴぁで一緒にオタクしてたみんなとライブで会った帰り道


極寒の中ピノを食べた帰り道


tipToe.、NUANCE、RAYの3マンのあと飯食った帰り道


2人体制のSAKA-SAMAワンマンのあとの帰り道



記録が記憶を思い出させる。


僕が写ってなくてもみんなの先には自分がいると思うとちょっと安心する。

愛されたがりだからなんとなくその気になってるだけかもしれないけれど、みんなが写っていること自体が僕の存在を肯定してくれている気がする。


写真に助けられ続けるのだと思う。

これからも、ずっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?