どうせ夢なら

夢を見た。
前の会社の上司と出会いそうになり逃げる夢。

昨日の朝には椎名林檎が出てきた。

おそらく前日『東京事変』聴いたからという単純な理由で。普段夢はすぐ忘れるのに本人に向かって「林檎ちゃん林檎ちゃん」て言ってる自分にびっくりしたから覚えてる。

「今頭に強く残ってることが夢に出る」

だとしたら何故マンガの登場人物出ねーの?
寝る前読んで寝たんだし、
矢代さん出てきても良いんじゃないか。

私の夢には芸能人は登場するのに、マンガの中の人は出てこない。

そこは私が次元の違いをわきまえとるからか。

マンガの登場人物を本気で好きになれる才能がないからか。

どうせ夢なら次元を越えていけ、私よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?