その配信の主役は誰なんでしょうか?

配信をやって行くうえで多くの人が忘れているのが

『立ち位置』

アカウントを作り
配信の準備を進めて

サムネイル
タイトル

色々考えて始めた配信ではないでしょうか?

見てくれる人を増やしたい
ファンを増やしたい

そんな思いで動いているはずなのに思い通りに行かない

それではどうすればいいのでしょうか?

まず絶対にしてはいけない事をお伝えしましょう
それは

【ブレる】

これは絶対にNGです!

fortniteで配信をしていて
急に別ゲームに切り替えた

よくある話ですが、実はこの流れがNGなのではなく

『なぜ?路線を変更したのか?』

プロセスよりも「理由」が大事になっていきます

✅視聴者さんに言われて路線を変えた
✅有名配信者がやっていたから真似をした
✅自分の視聴層とかのリサーチから自分の判断で変えて見た

変更は前提でも
理由は全く違います。

最後の「リサーチ」から自分の判断であればそれが間違いないんです

何故か?

『人の意見に左右されてもそれはその人個人の意見だから』

多くの方から認知をもらいたいのであれば
多くの意見を取り入れるのならば間違いないのですが

「一部の意見」

これは多くの方の反対意見かもしれないからです
本当に大勢の意見であれば

もっと人は集まっていきます

「参加させてください」
「一緒にやりましょう」
「コラボお願いします」

これって本当にあなたのチャンネルの数字は伸びますでしょうか?

チャンネルの数字を伸ばしたいのに
結果の出し方を知らない人のアドバイスで動くのは危険です

コメント
チャンネル登録

色んな形であなたの配信に来てくれた人
そのアカウントを見に行くことは出来ます

コメントから人となりが見えます

コメントの内容から視聴者さんの情報量が見えます

まずは何を信じ
自分のチャンネルに反映させるか?

それで結果が出た時にこそ
その人を信じてからでも決して遅くはありません

そのチャンネル
その配信の主役は

あなたなんですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?