その配信よくわからん?

主観と俯瞰のお話です。

この記事を読んで頂いている貴方に質問します!

「その配信は何のためにやっていますか?」
答えは自分の心の中に留めてください。笑

では次の質問です

「その配信は【誰】に向けてやっていますか?」

✅世代
✅性別
✅地域(国)

ある程度でも答えられますでしょうか?
答えられる方は

【ゆっくりでも数字が変わってきます】

なぜなら
この答えを見つけることが

『マーケティング』=市場戦略

という全てにおいての重要なポイントだからです
現時点で
YouTubeでの「ゲーム配信」はすでにレッドオーシャン(赤い海)
全てにおいて競争が激化しているので上位に食い込むには
数千万チャンネルのライバルと闘わなくてはなりません

その多くの方は

競合(仲良くしましょう)
でその場は救われますが
実際結果に繋がる事はありません。

なぜなら

伸びない足の引っ張り合い

をしているからです。
伸ばしている配信者はどういう事をしているのか?

実はしっかり
マーケティングを行ってから実行しています!

私もこのマーケティングをやり直すために今は休業しておりますが
数字を上げるためにやるべきことを構築している最中

リアルのビジネスチャンネルでは結果がすでに出ているので
ゲームチャンネルに置き換えて反映させるために
リサーチを繰り返しております

同時に
数名の配信者さんにコンサルも始めていますが

結果を出すために何が大事なのか?
自分のチャンネルや配信を大事に考えているのであれば

もう一度
基盤づくり
が今後の数年以内の変化に大きく関わってきます

垂れ流し配信で数字が伸びるほど
YouTubeは甘くない!

あなたの視聴者さんが求めている配信に切り替えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?