見出し画像

【90s楽天選手】

今回は私の大好きな
東北楽天ゴールデンイーグルスについて
投稿させて頂きます。
同じ1990年生まれの選手で
もうチームに欠かせない2人を紹介します。
まず左側の選手が

■浅村栄斗(あさむらひでと)選手#3
·大阪桐蔭高卒業⇒西武⇒楽天
·右投げ/右打ち
·ポジション:セカンド/ファースト
タイトル/打点王、本塁打王、ベストナイン
ゴールデングラブ賞。

輝かしい成績を残し続けている
90s戦士の最強打者です!
高校時代に夏の甲子園で1番ショートで
打って走って守っての三拍子の大活躍で
優勝を果たした頃から知っているので
同じ年齢で化け物だと騒がれる
智辯和歌山の坂口選手や
東海大相模の太田選手(現:横浜DeNA)も
居たんですけど高3の夏
TV中継を見ていて誰よりも化け物だと
夢中になりました。
特に打撃が注目されるんですけど
確かにミート力、パワーここぞと言う時の
勝負強さというのもピカイチなんですけど
私の中では名手のイメージが強いんです。
華麗なグラブ捌きで幾度となく救っていた
甲子園の大活躍ぶりは頭から離れません。
昨年のオリンピックではファーストも
守っていて良いプレーをしていました。
普段はセカンドを守ってる選手ですが
代表ではファースト起用で大丈夫なのか?と
世間は騒いでいましたが私は何の
不安もありませんでした。
だって西武ライオンズ時代
ファーストを守ってましたもんw
今シーズンもメッタ打ちの
活躍を願ってます。

続きまして右側の選手について紹介します。

■則本昴大(のりもとたかひろ)投手#14
·三重中京大学⇒楽天イーグルス
·右投げ/右打ち
·ポジション/ピッチャー
タイトル/新人王、奪三振王
13年に初のリーグ優勝、日本一を成し遂げた
優勝の立役者の1人であります。
当時、大卒1年目のルーキーながらに
15勝を挙げ新人王を獲得しました。
三重中京大学時代は私の友人も
野球推薦で同じリーグの大学に
進学して投げ合ったそうなんですが
別格だったそうです!
強打を誇るチームメイトが
ノビ上がってくる剛速球と切れ味鋭い
変化球に手も足も出なかったそうです。
今では日本を代表する投手に成長して
同世代として先程の浅村選手と則本投手は
特に応援している選手です。

もう1人の90s戦士

■辛島航(からしまわたる)投手#58
·飯塚高校卒業⇒楽天
·左投げ/左打ち
·ポジション/ピッチャー

タイトル争いをした事はないですが
この人も楽天の優勝経験者の1人です!
近年は怪我などで活躍できていませんが
同世代として応援しています。
まだまだやれる力もあるし持ち前の
コントロールを存分に発揮して
もう一皮剥けて年齢と経歴からして
ベテラン枠になってきて楽天選手人で
この3選手は誰よりも活躍を期待してます!

同じ90s生まれで私達の世代は
上と下の代に比べてスター性に欠ける
ハズレ年と言われていた世代です。
しかしプロの世界で躍動し続ける
90s戦士は全体で沢山いる事に
とても誇りに思いますし
頑張って欲しいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?