見出し画像

読まない読書「わら一本の革命」〜レゾナンスリーディング〜

こんにちは、くーかです!
すたぁ☆でもあり、たかのゆかでもある🙌

グレー・赤・ピンクの3色で書いてあるノート
「レゾナンスリーディング」と言う読書法で
渡邊康弘さんのこの本で紹介されてます。


何ヶ月もこの読書法の実践方法がよく分からず
何度も読み直しまして練習しました💦

変なところで真面目ですので
側から見ると損している人ですね

ザックリ説明すると
この読書法は目的を決めて読む、です。

でも
心のままに魂の求めるままに
ワードを拾い上げ

そのワードをもとに
2回に分けるけど、少なくとも20分間は
かなーり集中して読みます

何と言っても
色々書き込むのが楽しいし

これだ!って思った色で書くのがワクワク

グッと来た言葉は、インスタで紹介してます🙌


栃木県宇都宮市で「すたぁ☆かふぇ」と言う名前で読まない読書会を開催してます。
とにかく本を色んな方法で楽しむ会♡

レゾナンスリーディングも取り入れていきたいなぁと思っている❗️

noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!