いつも

久しぶりの投稿どうもこんばんは。
これを読んでくれている方々は、一体何を考えながら私の駄文に付き合ってくれているのだろうか。
前置きはさて置いて、何故こんなタイトルなのかということなのだが、ふと私が仕事をしている時に考えていることがある。そう、恋人の事だ。仕事中なのだから仕事に専念しろ?あぁ、そうだともごもっともだとも。
だがしかし、思考というのはコントロールしようと思ってもある程度しか出来ないと私は勝手に思っている。
何故か?それは人間は1日およそ6万回ほどなにか思考をしているらしいのだが、そのうちのおおよそ6万程の膨大な思考内容を覚えているか?否そんなわけは無い、つまりそういう事だ。
しかし、なぜだか私の脳みそ様は恋人のことばかり思考し何度も反芻してまた思考することを繰り返しているようだ。
何故だもくそも好きなのだからしょうがないのだが、如何せんあまり恋人のことばかり考えてると、私のか弱い繊細な硝子細工メンタル様は、すぐにネガティブな思考に走りがちなのだ。
だが、悪いことばかりではないし恋人のことを考えながらニヤついたり、これから2人で生活していくことを考えたりして楽しい面もある。
まぁつまり何が言いたいかというと、私は結構な比率で恋人のことを考えているということが言いたいのだ。
仕事中は今何してるんだろうなから始まり、まだ寝てるのかな?ご飯作ってるのかな?今タバコでも吸ってるのかな?とか、買い物しててもあ、これ好きなやつだよなとか、ネットショッピングでサーフィンしてる時もあ、これ欲しがってたやつだなとか、これ似合うよなとか色々考えてしまうのだ。
傍から見たらただのメンヘラにしか見えないのかもしれないし私自身良くないなと思ってはいるがどうにもならんので仕方ない。それでもいいと私は思っている。
タイトルから決めて書き始めたものの、なんだか話が纏まらなくなってきたのでそろそろ筆を置こうと思う。
それでは、もしなにか縁があり私の文章に目を留めることがあった時はよしなに。
それではまたどこかネットの奔流の中でお会いしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?