戦争で金が儲かる人々

≒皆が大好きな知名度高いブランドたち
大企業…
食料品とか売れるし。。。
メディアで大活躍している人達や金持ちたちは基本国に協力しているから
ニュースにもスポンサーはいるし
ニュースなんて本来傾いていてはいけない!と皆が思ってまさか私たちを裏切るとは…そう思って民たちは見ていると思うし、自分たちならこういう場では嘘はつかないからと、悪意を見抜けないパターンかな💦
良い人たちほど騙されますからね
やっぱり誰がどんな思惑を持ちその話をしているのかまた、その商品をどんな気持ちで作ったのか、変な成分は入ってないか…とか
いちいち考えれたら良いですね。
疑うって性格悪いように聞こえると思うけど、疑うとは周りの人や自分を守ることにつながる
適度な距離感でいないと付け入られたりするからね…

全ての大企業が国から金をもらっているとかけば怪しく思う人達が増えるから"金をもらおうとしない企業もある!なぜなら経営不振と思われたくないから…"こんなふうに書かれている箇所もあるけど
国から指示されていると思われたほうが人々からは信頼されやすくなるから逆だと思ったんだけどな…
(だけど、もう今じゃ国は怪しいと疑える人達も増えてきたのかな…まだまだかな。。)

それなら公には言わないでこそっともらっとけばいいのに
韓国の芸能事務所みたいに…

大企業たちは何らかの契約を持ちかけられてるかもね
私達の知らないとこで。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

#お金について考える

37,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?