見出し画像

多馬力とはあなたと同じ動きをする人を作る事

あなたと同じ動きをする人を作るには?

1,2,3,多~~!
多馬力コーディネーターのマークなかじまです。
MLM、ネットワークビジネスをされてる方とお話することがあります。
製品に関して熱く語ってくださったり、セミナーに案内されたり
その形は様々です。
ただ、多馬力を作っていくためにはこの動きはおススメできません。
あなたが時間をかけて語ったり、とにかく聞けばわかるって
セミナーに動員しようとしたりすると、同じことをできるように
しなければらなら無くなります。

また一般的に仕事を提案するのであれば労働条件を伝えますよね。
学生の頃の就職活動でまず調べたのは初任給がいくらなのか。
有休休暇は何日あるのか?とか。
何を作っているのかとか、会社がどんな理念があるのかって
調べるのは二の次じゃななかったですか?
もちろん例外もあるとは思いますが。

質問をしても答えてくれなかった

MLM、ネットワークビジネスをするのであれば還元率は大事。
会社全体の売り上げのうち、会員さんへの払い出しが何%あるのか?
これはある種、就職活動の時に初任給はいくら?って聞くのと同様。
なのに、セミナーに出たら詳しく説明しますよって言われたら
え?そんなことも教えてくれないの?って正直思います。

バイトやパートを選ぶ時に、時給の欄がお問い合わせくださいって
なっていたら、問い合わせます?
少なくとも優先度は下がってしまうんじゃないかと思います。
どうしてもその会社で働きたいってなったらいくらでも良いって
なるかもしれませんけどね。

簡単であれば簡単であるほど良い

MLM、ネットワークビジネスを広げるためには販売ではダメです。
リクルート活動が仕事になるはずなんです。
つまりあなたがリクルートした人が、別の人をリクルートする
この連鎖を作っていく必要があるわけですね。
連鎖の中で不要なことは辞めて行って、簡単であればあるほど
次の方がリクルートしやすくなるわけです。

あなたが製品を説明すればするほど、次の方も説明しないといけない。
セミナーに動員すればするほど、次の方も動員しないといけない。
こういうものを排除して簡単にリクルートできればいいんです。
例えば、製品に関してはその効果は説明しなくても体感できるとか
セミナーに動員しなくても、わかりやすいシステムになってるとか

MLM、ネットワークビジネスは法律に関しても厳しい部分があります。
枝葉の部分が増えれば増えるほど、この法律に対しても隙ができます。
あなたの選んだビジネスは簡単に説明できるようになってますか?
10分以内に興味付けできる仕組みであれば優れてるんじゃないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?