見出し画像

日記#22:自分の優先事項を考えた日

〇今日の流れ
起床(5時)⇒読書(6時)⇒仕事(8時30分)⇒自己投資(20時)⇒就寝(22時)

〇今日の3 good things
・本を読了した。(ユダヤ人大富豪の教え)
・仕事をやりきった。
・自分が少し好きになった。

昨日、退職の意思を伝えて気持ちが少し前向きになった。
ずっと迷ってた、オンラインコミュニティのイベントに参加することを決意できた。
明日から3連休。
この3連休はやりたいことが沢山ある。
ボディメイク、パーソナルトレーナーの勉強、内省などなど。
自分を高めるためにすべての時間を費やしたい。

今日本を1冊読了して、自分が最も大切にしている価値観について考えるようになった。
会社員でいることで、経済的な不安は無いに等しくなる。
しかし、それでは僕の心は満たされない。
その原因は、大好きな家族と楽しい時間が制限されるからだ。
会いたいときに会えないし、出かけたいときに出かけられない。
それがどうしてもストレスで、僕の心は曇っていった。
人生は限られている。
自分のやりたいことで人生を満たしたい。
そう思って退職を決意した。

僕が最も大切にしている価値観は、大好きな人に笑顔でいてもらうこと。
とにかく笑顔でいるのが大好きだ。
多くの人に笑顔をもたらす人になる。
これが自分の命の使い方だ。
笑顔は幸せをもたらすと本気で信じている。
家族を含め、多くの人を幸せにする。
そのために人生を使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?