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SEO対策やGoogleのアルゴリズムを解説!

Webサイトを運営していくためにはSEO対策は欠かせませんよね。

「なんだか難しそう」
「SEOってよく聞くけど、どういう意味?」
「Googleのアルゴリズムって?」
などと、SEOに関していまいちよく分からないという方も多いのではないでしょうか?

今回こちらでは、初心者の方に向けてSEOの意味から対策などを分かりやすく解説します。基本的なSEOについて簡単に知りたい方は、ぜひ最後までお読みください。

基本的に必要な対策とは?

SEO対策とは、特定のキーワードで検索された際に上位表示をしてサイト流入を増やすための施策です。

基本的な対策は次の3つです。

  • 内部対策

  • 外部対策

  • コンテンツSEO

ここではまず内部対策について解説していきます。

<内部対策>

「内部対策」とは、自社のコンテンツを検索エンジンに正確に理解して評価してもらうための施策です。

内部対策はたくさんありますが、主な対策は以下になります。

  1. クロール(Web上を巡回するロボット)の最適化
    ⇒コンテンツを何度もクロールさせ正確に伝えるための施策

  2. インデックスの最適化
    ⇒「リンクの設置」「構造化マークアップ」などで、ページ内容を理解させる

  3. ページエクスペリエンスの最適化
    ⇒「ページ速度」「モバイルフレンドリー」などで、ユーザーの利便性をはかる

このように内部対策では、自社のサイトを検索エンジンに正しく理解させてSEOの評価を高めます。

ではそれぞれ具体的にどのように対策すれば良いのでしょうか?下記の記事ではさらに詳しく解説しています!内部対策のみではなく、外部対策についても知りたい方は是非チェック!

詳細はこちらから⇩

 
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