見出し画像

Teslaがロボット「Tesla Bot」を発表!

 米国時間2021年8月19日にTesla AIデーが開催されました。TeslaのAIといえば、これまでは自動運転のことを意味しました。ところが今回、AIロボット「Tesla Bot(テスラボット)」が登場したのです‼️

 登場した時は、びっくりしました!

 未来的でカッコいいですね!

  詳細が紹介されました。

 このロボットは日本人の男性の平均身長より背が高いそうです。

 Tesla AI Dayの当日のプレゼンはこちらで確認できます。もちろん自動運転についての技術もです。スゴイです!

 イーロン・マスク氏によると、「すでに車輪付きのロボットを作っているので、人間のようなロボットを作る部品はすでにある」とのことです。

 イーロン・マスク氏といえば火星です。火星にロボットが送り込まれるかという質問に対しての回答です。楽しみですね!

 SpaceX社の技術で火星に行き、Tesla社の技術で火星に人類が住めるようにする(Cybertruckが火星用に作られることはイーロン・マスク氏より発表済み)というわけですね。宇宙開発において、Teslaの技術も注目です!

* * *

 2021年2月より「風の時代にあったビジネス・マーケティング戦略」について理論的に執筆しています。宇宙開発も風の時代においては重要な分野の1つです。ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

*Twitterより引用

お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️