フィシングメール日和?
今日もフィッシングメールが届いていた。三通。
ひとつはAmazon事務局と称したもの。
当然メールアドレスはデタラメ。
メール本文中央の『アカウント情報の更新ページへ』のリンクをクリックしてみると無効なリンクだった。
もしかするとクリックするだけでダメなやつだったのか!?
次にセゾンカード。随分前に解約したクレジットカードなので懐かしく思う。そんなわけで異常が起きても何の支障もない。
本文の末文に記載の会社名が『クレディセジン』になっている。件名と文章まではセゾンと書けていたのに残念でした。英字表記もおかしなことになっている。社名を誤表記するなど、社員だったら即刻減点だ。
メールアドレスはorder_yahooって、一体どういうつもりなんだ。
最後はイオンカード。
イオンカードなのに発信者はジェーシービーらしい。なぜ!?
ちなみに、実在する青山ライズスクエアとは郵便番号が異なる。
色々と矛盾したメール内容。
こちらもデタラメなメールアドレスなので、結局、イオンでもジェイシービーでもないようだ。
フリーメールだからこんなメールが届くのも仕方がないのかもしれないが、こんな適当なドメインを全てブロックできるような仕様はないのだろうか?切に願う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?